英語でしゃべらないと・・・?

アクセスカウンタ

zoom RSS しゃべれたら・・・いいな・・・!と思ったことありませんか・・・?

<<   作成日時 : 2008/02/15 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

しゃべれたら・・・いいな・・・!と思ったことありませんか・・・?

私は留学中です。

一人前には英語はしゃべれます・・・!

でも、昔は・・・?

喋れたらいいな〜!と思ってました。



でも、しゃべりたいことだと身になるけど・・・?

この前、日本の友達に・・・Eメールに

CELL PHONEと書いてしまいました。

アメリカでも常識で携帯電話のことです。


でも、彼はどこの辞書にも載ってない・・・!

携帯電話はCELLULAR PHONEと言うんだよ・・・!

と言われました。


アメリカ映画でここフィリピンでも・・・・?

聴いたことがありません。

言葉的にわかりますが、使いません。


せめて、もBILE PHONEですね・・・?

私の英英辞典には、米語(略語)と掲載されてます。


以上のように日常使わない言葉を・・・?

無駄な作業です・・・?


それより私たちと遊びましょう・・・・?

フィリピンロングステイお気楽に・・・!
こちらから・・・

フィリピン情報英会話留学
こちらから・・・

LOVE NINA
フィリピンアイドル(アメリカやフィリピンのアイドルは歌がうまいことが条件です)
こちらから・・・


そして、もっとフィリピンのこと知りたければ・・・・?
お気軽フィリピン無料メルマガ
こちらから・・・

中高年の英会話
こちらから・・・

マンツーマン英会話講師紹介。しゃべりたいドットコム!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

MY LINK

しゃべれたら・・・いいな・・・!と思ったことありませんか・・・? 英語でしゃべらないと・・・?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる